内海大輔くんってどんな人?

 

▼FIZZY POPについて

FIZZY POPって一体なにもの - なちゅらるたんさん

 

橋本汰斗くんについて

橋本汰斗くんってどんな人? - なちゅらるたんさん

 

▼白水萌生くんについて

白水萌生くんってどんな人? - なちゅらるたんさん

 

▼山下銀次くんについて

山下銀次くんってどんな人? - なちゅらるたんさん

 

 

 

内海 大輔(うつみ だいすけ)くん

 

 

1992年10月17日生まれ(26歳) O型 大阪府出身

 

 

 

その外見とステージ上での立ち振る舞いから

「ふぃじぽの王子」と呼ばれる内海くん。

 

 

FIZZY POPのメインボーカルを務める彼の歌声は

グループの象徴でもあります。

 

内海くんの古くからの友人であり、シンガーソングライターのKAIKIくん曰く

出会ったときから歌が上手だったとのこと。

 

そこから舞台やミュージカル、ソロでの歌手活動を経て

磨き上げられてきた歌声は圧巻です。

 

youtu.be

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

内海くんの魅力はその歌声だけでなく、

ダンスパフォーマンスもさながら。

 

仕事をいれずにひたすらダンスレッスンに通った時期があったんだそうです。

 

今では FIZZY POPの楽曲でも何曲か自身で振り付けするほど。

 

自他共に認めるくらい難易度の高い振り付けですが、

楽曲の世界観を一回りも二回りも色濃くしてくれています。

 

www.instagram.com

 

 

 

内海くんは、自身で振り付けをしたときには必ずと言っていいほど

その振り付けの一部を徹底解剖して伝えてくれます。

 

「ここはこういうイメージで振りを考えた」

「ここはこう音取りしている」

 

といったように。

 

わたし自身、ダンスには「すごい」「そうでもない」ぐらいの感覚しかなく

どちらかと言えば興味の矛先はダンスよりも歌のほうでしたが、

内海くんが教えてくれたことをインプットしてから観ることで着眼点が全く変わり

ダンスに深みが持てるようになりました。

 

 

 

ただ、彼は歌とダンスだけではなく、

自分の魅せ方もとっても上手なように思います。

 

それは以前舞台で演じたアイドルの役の存在が大きいと本人も話していました。

故にステージに立つ内海くんはどこかアイドル要素があります。

それも彼の魅力の一つ。

 

 

 

 

 

 

そして内海くんはとにかく働き者で鋼の肉体と精神力の持ち主。

 

どんなにハードなスケジュールの中でもステージは全力でこなし、

握手会は一人一人と真摯に対応してくれます。

これは当たり前なようでなかなかできないこと。

 

メインボーカルで歌割が人一倍多いなか、MCも先陣を切って回してくれます。

 

ブログやSNSの更新もすごくマメ。

 メンバーの中では特に更新率が高いので、FIZZY POPの情報を追うには

まず内海くんのSNSをチェックする人も多いはず。

 

ライブでしか観ることが出来ない映像を載せてくれることもあるので

要チェックです。(記事下部リンク参照)

 

 

 

FIZZY POPの公式ブログは現在内海くんの独占状態なのですが、

内海くんの熱い想いが大切に綴られた、もはや一種のバイブル。

彼のことをより深く知ることができるツールだと思います。

 

▼公式ブログ

ameblo.jp

 

 

 

しまいには動画の編集までも手掛けるクリエイティブさ。

 

 

 

 

FIZZY POPのオフィシャルファンクラブでのみ公開されている動画「ふぃじぽの部屋。」も全て内海くんが手掛けたものです。是非ご覧ください。(月額324円)

 

▼オフィシャルファンクラブ

http://fan.pia.jp/fizzypop/

 

 

 

一体一人で何人分働くんだろうと思うのですが、本人は

「丈夫な体に産んでくれたママとパパに感謝☺」と。

 

節目のたびに周囲の方への感謝を忘れない内海くんですが

決まって最初に出てくるのがご両親のお名前です。

周りの人を大切にできる素敵な人柄。育ちの良さが伺えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読むと

 

内海くんってどこまで王子なの?

非の打ち所ないの?

 

と思う方が多いと思います。

 

 

正直わたしも、敷居が高く近寄りがたいイメージでした。

 

 

でもお話してみるととっても人間味のある、どこにでもいる26歳という印象。

がっつり関西弁ですごくフランクに話しかけてくれます。

 

関西出身ということもあってか面白いことが大好きだそうで、

ライブ中のMCでもしょっちゅうボケたりつっこんだり

一人漫才師のような一面だってあります。

 

そしてかなりのいたずら好きらしく、

それが先ほども記載したオフィシャルファンクラブ「ふぃじぽの部屋。」の動画に顕著に表れています。

発想が小学生規模な内海くんの姿は必見です。

 

 

それに、常にキラキラプリンスを振り撒いているわけではありません。

伝えるべき事はそれが自分にマイナスイメージを与えるリスクがあっても

ダイレクトに、正直に伝えてくれるたくましい一面も。

 

ふぃじぽのラスボスのような存在です。

 (ラスボスがお気に入りなんだそうです。)

 

 

 

 

 

普段はお茶目ですがお仕事のことになるととことんストイックで、誰よりも現実を見ている内海くん。

これからも目が離せません。

 

 

 

 

 

 

 公式ツイッター

内海大輔 (FIZZYPOP) (@Daisuke_Utsumi) | Twitter

 

公式インスタグラム

内海大輔さん(@daisuke_utsumi) • Instagram写真と動画

 

Wikipedia

内海大輔 - Wikipedia