山下銀次くんってどんな人?

 

▼FIZZY POPについて

FIZZY POPって一体なにもの - なちゅらるたんさん

 

橋本汰斗くんについて

橋本汰斗くんってどんな人? - なちゅらるたんさん

 

▼白水萌生くんについて

白水萌生くんってどんな人? - なちゅらるたんさん

 

内海大輔くんについて

内海大輔くんってどんな人? - なちゅらるたんさん

 

 

山下 銀次(やました ぎんじ)くん

ãå±±ä¸é次ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

1994年9月5日生まれ(24歳) A型 東京都出身

 

 

 

FIZZY POPのムードメーカーと言えば銀次くん。

 

 

太陽を擬人化したようなパワフルな印象が強い彼。

それ故に「ふぃじぽの太陽」と呼ばれています。

 

 

ステージの上では、

「世界で一番この空間が楽しい!」とでも言うかのような表情で、

身体を目一杯使ってパフォーマンスしてくれます。

 

FIZZY POPのライブを活気立ててくれているのは

間違いなく銀次くんの存在が大きいはず。

 

 

「踊ることが本当に楽しい」と話していた銀次くん。

 

高校生の頃からダンスを始めたそうで、

今でも自分でスタジオを借りては練習するのだそうです。 

ダンス検定準1級の資格の保有者でもあります。

(ダンス検定について調べたところ基準がよくわかりませんでしたが、きっとすごい資格なんだと思います)

 

 

そんな彼のダンスはダンスボーカルの界隈でも評価が高く、

踊ると言うより「演じる」という言葉のほうがしっくりくるように感じます。

 

一種のミュージカルを見ているような気持ちになるほど表現力のアベレージが高く、

「ふぃじぽのダンス担当といえば銀次くん」

という印象がファンの間では根強いです。

 

 

そんな銀次くんはFIZZY POPの振り付け担当でもあります。

 

しかしその枠はグループ内に留まらず、

女性アーティストの振り付けも手掛けるほどの手広さ。

 

▼銀次くんのツイッターより

https://twitter.com/ginjiyamashita/status/923205054152060929

 

 

そして2019年は、自分でコレオしたダンス動画を順次アップしていくという目標を掲げていました。

 

第一弾が既に銀次くんのインスタグラムに上がっているので

そちらも必見です。(記事下部のリンク参照)

 

 

 

 

 

 

銀次くんは天真爛漫でダンスが上手なだけではありません。

 

周りの人をとっても愛し、愛されている人なのが

こちらにもすごく伝わってくるほど、情の深い人だと思います。

 

 

それがすごくわかるエピソードを萌生くんが書いてくれています。

ameblo.jp

 

 

 

はじめに でお話しさせて頂いた、

わたしの心にすごく響いた言葉を言っていたのが紛れもなく銀次くんです。

 

銀次くんが放つ言葉や行動には、

彼なりに一生懸命表してくれた「気持ち」がとっても伝わってきます。

 

それ故に、銀次くんの存在や言葉に救われてきた人も少なくないはず。

わたしもたくさん元気をもらいました。

 

 

内海くんのブログでも銀次くんについて綴ってくれているので是非。

(この記事の萌生くんの紹介も面白いです)

ameblo.jp

 

 

 

 

 

グループで一番年下ですが、

しっかりグループを支えてくれていて、

メンバーの事が大好きな銀次くん。

 

「4人でもっと大きい景色を観たい」

 

銀次くんのこの言葉が実るように

出来る限り応援していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

公式ツイッター

山下銀次(FIZZY POP) (@ginjiyamashita) | Twitter

 

公式インスタグラム

FIZZY POP ▪︎GINJIさん(@ginjiyamashita) • Instagram写真と動画

 

Wikipedia

山下銀次 - Wikipedia